2006年12月16日

すっぽん

こんばんは。ごぶさた。


今日はね。
すっぽんムードを初めて食したの。


おかげで、こんな時間までギラギラぴかぴか(新しい)

すごいよ、すっぽんは。
あまり臭くなかったし、案外美味しかったかも。
興味のある方は一度お試しあれ。



さーーーて。
最近のマイブームは、


@営業戦略会議

Aゴルフ



でござる。

営業戦略会議っつーのは、まぁ俗に言う合コンよね。
営業成績のために、お色気大作戦で頑張りたいんだけど、
なかなか上手く蜘蛛の巣に引っかかってくれないの。

誰か、私たちと一緒に会議しましょ。


そして。
ついに私もゴルフデビュー黒ハート

って1回だけ打ちっぱなしに行っただけなんだけど、
会議で「ゴルフはじめたんですよー」なんて言っちゃったら、
かっこいー!って言われて、お調子のり子な私。

また行こうね、い●ぱん。
posted by あなたのまきちゃん at 04:03| Comment(33) | TrackBack(9) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

社会に揉まれて早半年…

更新を首を長くして待っていただいた、そこのあなた。

お・ま・た揺れるハート





帰ってきました。
お久しぶりです。みんなのアイドル☆まきこです。









冒頭から、勘違いの絶好調なカンジでごめんなさい。

あまりの久しぶりの更新で、若干興奮気味です。
本当に長い間PCと放置プレイしていました。



さてさて、突然ですが、
バンカーまきこ、超×100マジメに働いています。

ニート兼バカ大生だった頃とは、大違い。
ありえない位、働いています。

朝は7時に起きて、弁当を詰めて、
8時には出社し、蟻のようにせっせと仕事をこなす。
日が暮れれば、上司と飲みに行き、権力とセクハラにひたすら屈する。
明け方瀕死の思いで帰り着き、給料が少ないために、
眠い目をこすりながら、副業の箸の袋詰めをこなし、
床に就くのは、朝の4時…。



…うそです。

でも、早寝早起きを実践するが故に、
人間の生活へのストレスが溜まりすぎて、太ってしまいました。

やっぱり私は、ぐーたらしてる方が、健康にいいのかも。




社会人になって、早半年。
本当に色々なことがありました。
喜怒哀楽を何重も重ねて、今日に至る訳ですが、
社会人になって、発見したこと。




出来るオトコのスーツはカッコいいぴかぴか(新しい)




これだけです(笑)
たったこれだけですけど、
目を輝かせながら、イケメン観察に余念がない今日この頃です。


また、働きながら色々と思うことを徒然なるままに書いて
更新しますので、乞うご期待!


では、さよーならーーー
posted by あなたのまきちゃん at 00:35| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

脱北

こんにちは。まきこです。
春うららかな今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?


私はというと…






金曜日の夕方に、瀕死の思いで


脱北してきました。。。







北っていうのは、会社の研修施設なんだけど、
朝の6時半からジョギングさせられるし、
人事課が皿のような目で、私達を見張ってるし、
11時には消灯だし、毎日日誌を書けって言われるし、
もう、ニート時代の頃の私の面影は一つもない。


社会人なんて、もういやだ。
ニートに帰りたい。


これから、就活をしようとしている人。
社会人は大変ですぞ。
今のうちに、うんと遊んでおきたまえ。


また月曜日に、北へ帰ります。
さよーならーーーーーー



banner_04.gif←卒論を書いていた頃が懐かしい

posted by あなたのまきちゃん at 13:42| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

さよなら、ニート

こんばんは、まきこです。

記事の更新を首を長くして待っててくれた人は、
いないと思いますが、

I will be back...

って、未来形じゃ、おかしいか。
久しぶりに帰ってきました。




さて。
私も、ついに、大学を卒業いたしました。

これで、ニート生活とはお別れです。

卒業して、何が悲しいかって、
脱ニートであるのが、死ぬ程、悲しい。切ない。辛い。





本当につまらない大学4年間だったけど、
これまでの私の人生において、色々な節目もあった4年間。
簡単に振り返ってみたいと思います。



まず、嫌々ながら大学に入学したので、
友達を作る気なんか、さっぱりなかった。
ひねくれていた私。

そんな、15の尾崎豊くらい尖がっていた私でも、
とっても優しい女のコたちが救いの手を伸べてくれて
無事仲間が出来ました。

私が学校に行かずに、単位をバシバシ取れたのは、
その救いの手を持つ女神たちのおかげ。
あなたたちは、叶美香より美しいよ。

120くらいの単位を取ったけど、
真剣に頑張ったのは、10単位もないかなぁ。

代返(代理の返事)に、不正行為のオンパレード。
ドイツ語の試験の時は、遅刻魔の私が
試験開始30分前に珍しく入室して、
変化形を机にひたすら書き続けました。
おかげで、試験前の準備完了時には、既に手が真っ黒。

ラクに取れる講義情報を集めたり、
いかに簡単に単位を取れるかと考えたりする
能力は人一倍あったような気が…。

ある友達曰く
「あなた程、大学で勉強していない人を見たことがない。」

うーん、納得。



それから、結構沢山バイトもやったなぁ。

家庭教師に塾講師、試験監督、PC入力、図書館の司書さん、
それから制服採寸に、交通調査、出口調査、
コンパニオンに、選挙のウグイス嬢。
そうそう、こども博のステージで
「みなさーん、こんにちは〜!あれ、声が小さいぞ!
 もう一回!こんにちは〜〜〜!!」
って言ったこともあったっけ。
あと、法律に触れるような仕事も請け負った記憶が…。

まぁ、ミスの仕事のおかげで、リーフレット配りが
すごく上手になったなぁ。



何と言っても、
2年生の初夏に交通事故で、重傷を負って、
3ヶ月くらい入院するハメになったのは、
一番大きな思い出かしら。

初めての入院、初めての骨折、初めての手術。
初めてお見舞いに来てもらったり、
初めて一人暮らしをしたり。
(個室にいたから、一人暮らしのようだった)
大学病院で、イケメンを必死に探すのは、唯一の楽しみだった!

私は友達が少ないけど、
っていうか、友達が少ないのが、私の売りだけど、
多くの人が心配してお見舞いに来てくれました。
病室で、ビッグトランプで盛り上がりすぎて
看護婦さんに怒られたのは、傑作だったよ。

手術後のリハビリは、
泣き叫びたい程の激痛が走って大変だったけど、
この事故は、私の人生を色んな意味で大きく変えた。
今思えば、事故してよかったかも。
なんてね。



学生時代を振り返ってみると、
毎日、グータラと過ごしていたような気がするけど、
案外計画的に、物事を進めていたようで、
私ってやるなぁ!と自画自賛しちゃったりしてます。
4年間は、うーん、楽しかったかも。
他の大学生とは180度違う生活だった。




4月1日から、私も遂に社会人になっちゃって、
朝早く起きて、愛想笑いを浮かべながら
月火水木金金金の勢いで働かなきゃいけないけど、
学生時代に描いた夢を、絶対達成するつもりだし、
これからも、何気に頑張ったりして、
イイ女になる予定ですので、


今後も、わたしくめを、


どうぞよろしくお願い申し上げまする。



banner_04.gif←とは言いつつも、働きたくない(T_T)

posted by あなたのまきちゃん at 01:34| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

いっこママとアクアレディ

こんばんは、まきこです。
久々の更新です。

私は春が大ッ嫌いです。
別に花粉症とかじゃないけど、
春の霞んだ空気とか、中途半端な気温が鬱陶しく、
ますます眠くなるので、うんざりします。

秋よ、来い。




さて、今日は高校のクラスの同窓会でした。

同窓会といっても、
3ヶ月に1度会う人ばっかりだったので、新鮮味に欠けたけど、
よくついついシカトしがちな(私じゃなくてみんなが)Yくんの
頬のこけっぷりには、軽く驚きました。


今宵の一軒目は普通の飲み放題の居酒屋さん。
二軒目はどうしようかと迷っていたら、
今年の春から先生になってしまう、メラニン多めの無化パンの
お薦めのスナックに行くことに。

キャバやクラブで、おねーさまと戯れたことはあるけど、
スナックは初体験。

天文館公園の前のコンビニで、お菓子やジュースを買い込んで、
いざ出陣。ドキドキ。


って、スナックに普通持ち込まないでしょ?
この時点で、あやしい。




いっこママのお店は、なんと

何時間いても、

飲み放題(焼酎限定だけど)

食べ放題

歌い放題



そして、持ち込みはなんでも可



それで¥2,000ポッキリ。





あり得ない。


一軒目のお店で、鶏肉をもりもり食べてきたから、
おなかは9割満たされていたけど、
頼んでもいない料理が、出るわ出るわ…

水菜のサラダ、天ぷら、アジのフライ、酢豚ならぬ酢鶏、
お好み焼きに、たまねぎとフライの和え物などなど。

全て家庭料理なので、おふくろの味だし、
アツアツの出来立てを御馳走してくれるから、
空腹時にはたまらない。

おまけに、一応食べてきたとママに伝えたけど、
ママは遠慮なしに、お皿に大盛りで
料理をこしらえてくれる。


こんな良心的なお店はないと思う。




ママのお店を紹介してくれたむかぱんに
「なんでこのお店で一次会からしなかったの?
 おいしいご飯をおなか一杯食べられたのに…」
と聞くと、

「だって、女の子たちが引くと思って。
 この雰囲気は、同窓会にはあり得ないでしょ?」


確かに。
レトロで、昭和の香りがプンプン満喫する店内。
銀行のOLや、アクアレディと直結しそうにない。

でも、みんな初めてお店に行ったのに、
帰る頃には、すっかりお店に馴染んでいて、
また来たいと口々に話していた。


ということで、
クラス会は次回からこのお店になりそうです。


本当にいいお店だから、
みんなも気がむいたら行ってみてね。
場所は教えないけど。



banner_04.gif←4月から早起きなんて、出来ません。

posted by あなたのまきちゃん at 02:07| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

初めてのバトンタッチ

こんばんは、まきこです。

ようやく病床から離れつつあります。

ただ、ひどい時は1日に14時間くらい寝ていたので
改めて私の睡眠力に、我ながら感動してしまいました。



さて、敬愛なるりな姉からバトンをずっと前に頂いたので、
回答していきたいと思います。

っていうか、バトンなんて、ふーんっと遠いところから
いつも傍観していただけでしたが、
初めてバトンタッチされて、すごく嬉しかった☆

若者に戻ったような、懐かしい気持ちに襲われた、
今日この頃です。



さっ、位置について、よーいドンっ!



◆Q1◆胸きゅんするポイント

はい。それは、喉仏と手の甲の血管の出具合です。
指がスッとしていて、血管がより出ていれば合格。


◆Q2◆憧れの胸きゅんシチュエーションは?

はい。ドラマ「あすなろ白書」で
キムタク演じる取手くんが、石田ひかり演ずる園田なるみの肩に
後ろから手を回し「俺じゃダメか?」と耳元で囁くシーンが
最大の憧れです。


◆Q3◆胸きゅんしちゃう言葉は?

「キミって、クールビューティーだね」


◆Q4◆聴くと胸きゅんしちゃう曲ベスト3

m-flo「come back to me」と「come again」
オリンピックで流れる君が代(←これは号泣)


◆Q5◆胸きゅんする有名人ベスト3

リチャード・ギア
稲本潤一
岡村隆史


◆Q6◆今まで生きてきて一番の胸きゅんは?

高校の時の塾でのチョメチョメ。
不純すぎて、言えません(笑)


◆Q7◆「胸きゅん」に名前をつけるとしたら?

ズッコンバッコン@心臓


◆Q8◆胸きゅんした時に心でする音は?

YMOのドラムさばき。


◆Q9◆バトンをまわす5人の闘士を選べ☆

無化パン・ま●こちゃん・久美長…
5人も友達がいません。ごめんなさい。



ちょっと色めきたった記事を初投稿しました。
ドンマイケル。



banner_04.gif←3月も暇すぎて死にそうです

posted by あなたのまきちゃん at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

日本全国に批評家がいっぱい

こんばんは。
まきこ@病床です。

随分傷んでいます。
お歳暮にもらったみかん箱を放置してて、
2週間後に開けて、底の部分を見たら
「たいへーん、お母さん、みかん腐ってるよ〜!」
それぐらい、傷んでます。

さて、病床に臥せているといいながら
最近忙しいです。

だって、フィギィアスケートがあるんだもん。

テレビを一日中眺めるのがお仕事なんだけど、
荒川さんのフリーの演技を10回はフルで見たね。
さすがにもう飽きたけど。
久しぶりに今朝5時に目が覚めたし。

まして、エキシビジョンを深夜2時から見なきゃいけないので、
ブログを書いてる暇なんてないよ。




私も明日から

クールビューティー

になりますので、ここらあたりで失礼致します。










余談ですが、
クールビューティー宣言を母にしたところ、

「あんたは『ファニーブサイク』だよ」

だそうです。
フットボール岩尾と同じにしないでほしい。




banner_04.gif←マキティーはミキティーも応援します

posted by あなたのまきちゃん at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

2006年は多分ツイてない

こんにちは、まきこです。

あんなに家にこもって、パソパソばっかりしていたのに、
最近は暫くお休みしていました。

なんでかって?



アグレッシブに旅行していました。

京都に、2人でしっぽりと。



って言っても、お母様と2人なんだけど。


この一年間、こつこつ貯めてきたお金を全て注いで、
今のシーズン、誰も行かないであろう
底冷えNo.1の京都旅行。

寒かったどす。


どうどす?
素敵でしょ?
本物の舞妓さんと私の顔の切れ端と手どすえ。祗園にて。

IMG_0052_1_2.jpg

なんとかわいらしい。



最終日。
祗園や東山を歩いていたら、変な悪寒がしてきて、
伊丹空港に着いたら、立っていられなくなり、
鹿児島行きの飛行機に乗ったら…the end...

防水加工の袋を取り出し、スイッチオン!
スッチーが慌てふためき、私の周りを右往左往。

命からがら、おうちまでようやく辿り着きました。

急な発熱と、高熱、そしておなかの調子が悪くて、
今冬2度目のインフルエンザ疑惑。
今回は正真正銘のインフルエンザだろうということで、
タミフル飲んで、
熱にうなされながら、八坂はんのばかやろうと恨みながら
休みました。

その日のお昼に、京都の雑誌によく載ってる親子丼を食べたんだけど、
それを食べてから調子が、狂ってしまったのよね…
だから、今回は「鳥インフルエンザ」だと思われます。



そして、ようやく症状が緩いできたかなぁ…と思っていたら、
今度は扁桃腺が腫れて、
また風邪のぶり返し。

今年のスタートは最悪です。
卒論にうなされて、風邪に泣き、
遊びに行ったら、変な菌をもらって、
また寝込み、まだまだ風邪は治らない。
そしてもう一回卒論を書き直さなきゃいけない始末。





春よ、来い。


banner_04.gif←バレンタインデー★キッス

posted by あなたのまきちゃん at 16:12| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

今後も、気持ちはセブンティーン

こんばんは、まきこです。



ハッピバースデー トゥー ミー☆

2月5日の0時に、おめでとメール、何通来るかな?と
ドキドキしていましたが、

やっぱり1通も来なかった…。


1時前に、1通だけ、届きました。

今日は、そのメールを送ってくれた人についてお話します。


その友達とは、10年来のお付き合いです。

でも、1度も同じ学校になったことはなくて、
強いて言えば、中学校の時、同じ塾だっただけの友達です。
塾が同じって、それなのに、ここまで交流が続くとは、想定外だった。

やっぱり、波のあう人とは、
どんな関係であれ、長い付き合いになるんですね。


その友達Kとは、家が近かったけど、
学校が違ったから、私がからかったり、イジメたりすると、

「他校いじめだ!」ってよく泣いていたっけ。


Kは、九州のとある量販店で、営業の仕事をしてます。

さっぱりとした性格で、
とっても美形で、すらっとしている。顔が小さい。

量販店に群がるヲタクたちを虜にしているKは
「ヲタクは親切」という格言を心に仕舞い、
今日も、プリティーな言葉を巧みに操って、
ヲタクたちに商品を買わせているのだろうか…。



おおおっと!
友達がいないブログなはずなのに、友達自慢をしてしまった!!

いけない、いけない。

私の見栄っ張りが出てしまった。



そういえば、そのメールの受信後、しばらく経って、
電話が鳴りました。

「もしもし?」

「ハッピー バースデー まーにゃーん
 ハッピー バースデー まーにゃーん
 ハッピー バースデー ディーアー まーにゃーーーーーん
 ハッピー バースデー まーにゃーん
 
 【無意味な繰り返しを3回】

 (唄が終わると突然電話が切れた…)」
 
「……。」

その電話主は、おバカな妹。




誕生日おめでとコメント待っておりまする。

コメントしてくださった方には、もれなく…














何もあげません。



banner_04.gif←いや、むしろ、何かちょうだい☆

posted by あなたのまきちゃん at 02:25| Comment(15) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

よっ!中村屋

こんばんは。まきこです。


ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

愛しの2月。
世界で一番素敵なmonth。

365日で一番最高な日まで、あと4日。


さて、ちょっと面白いサイトを見つけてしまったので、
ご紹介します。

仕事中はやめといた方がいいよ!
http://www.fan.gr.jp/~atsuya/nakamuraya.swf


banner_04.gif←○ん○ブログのご案内

posted by あなたのまきちゃん at 00:11| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

お食事中の方、ごめんなすって

まきこです。

今月は、頻繁に更新しています。奇跡に近いものがあります。
でも、今後に期待はしないでね。


さて、金曜日の夕方4時頃、
愛しのクロたん(飼ってるハムスター)のごはんを買いに行こうと
タイヨーに行きました。

注)タイヨー:鹿児島で未だに勢力を振るう庶民派スーパー


その帰り道、
下校途中の小学1年生の男子2名と女子1名、3名で
タイヨーに向かって走っていました。


と、その時、衝撃発言が!!!!!
















男子@「ぼく、うんちしたい!



男子A「あ、ぼくも!」



女子「じゃあ、タイヨーのトイレ行こう!私も行くっ!」





この女の子のお母さんは、いっつもタイヨーのトイレを
利用しているのでしょうか?

まぁ、とにかく、子供は素直が一番。
私の偏見かもしれないけど、小学生の男の子って、
う●こをしたいって言うと、周りから冷やかされるイメージがあったけど、
今の子たちには、そういうのが無いようで、
よかったよかったと、嬉しくなりました。



少年たちよ!


トイレにいっトイレ!!






banner_04.gif←親父ギャグが好きでごめんなちゃい

posted by あなたのまきちゃん at 00:38| Comment(9) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

梅干殿下が市長になるの巻

こんばんは、まきこです。
毎日することがないけど、何となく忙しい日々を過ごしてます。

今日、テレビをつけながら洗濯物を干していました。
ふとテレビに目をやったら、鹿児島のニュースをやってて…

あれ、あのハゲた後姿、見たことあるぞ…


あぁっ!梅干殿下だ!!!!




そうです。梅干殿下。

皆さん、高校の時の校長先生とか、覚えてないでしょ?

私だけかもしれないけど、
あの校長先生だけは、忘れられないんです。
あの梅干殿下は。

何で校長=梅干殿下というと、
確か、同窓会主催の高校の講演会で、その校長先生の教え子が
舞台で、高校時代の思い出話をしたのよね。
で「自分たちは、先生のことを陰で『梅干殿下』って呼んでたんです」
って、何故か暴露しちゃった。

ホント、梅干っていうだけあって、
頭は95%ハゲで、赤ら顔で、クシャとした表情の丸顔なんだ、これが。

もう「梅干殿下」で、会場は大爆笑。
そう言われた張本人は、グッと怒りをこらえていた。

その梅干殿下は、東大こそ全てっていう教育者。
教頭を本気で怒ってそうなカンジ。


その梅干殿下、私が卒業した高校の校長で定年退職した後、
(ぶっちゃけ、私の高校長を歴任した人は、県内の教育界ですごい権力を持つ)
予備校の校長などの天下りを回って、



なななななんと…






枕崎市長になりましたっ!!!






うっそ〜ん。
知らなかったー
彼は、やっぱりやり手です。
何故教育者が、今頃政界まで天下りするのか?
超、意味不。


で、ニュースで、梅干殿下が市役所職員に対して
施政方針演説している様子が流されました。

偉そうな風貌や、偉人の名言を引用して
無理にでも自分の話を盛り上げようとする話し方が、
あの時のままで、何となくホッとした。

懐かしいな…





そうそう、思い出した!

毎週月曜の朝、全校朝会があったんです。

私、放送部だったから、
体育館の舞台を見渡せる2階の放送室にいたんだよね。

そこは、夏は涼しいし、冬は温かいし、
校長が話しているときに宿題は出来るし、
遅刻したのは、担任にバレないし。

その放送室では、壇上と司会のマイクの調整や
録音をするのが正しい使用法なんですが、



梅干さんの話があまりにもつまらなかったので、

DJまきこが、ミキサー悪用して、モーニングDJパーティ〜〜〜





「みなさん、
 
 
 おようざいます









あっはっはははーーー

校長先生の声が、震えてるよーーー

きゃーははは!


は。

は。

は…




奥田先生、ごめんなさいね。




banner_04.gif←次回はもっと面白いかもよ?

posted by あなたのまきちゃん at 03:04| Comment(10) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ホリエモンvsオジャマモン

まきこです。

最近、家でテレビばっかり見ています。
ライブドアショックもいい加減飽きちゃった。

でも、ホリエモンの時間の経過と共に、
オイリー度が増している事実は、避けられません。

今も、友達が少ないから、
最近のテレビに関して、ひとりごとを言います。


まずね、ホリエモン。
ホリエモンは、どうなんだろう…
ここで語ってしまうと、卒論より長くなりそうだから
止めちゃうけど、ホリエモンもまだ若いから、
罪を償った後、ムネオの様にまた復活劇を遂げるでしょう。
世の中って厳しいけど、案外そんなものよね。

それより、ホリエモンの今年の邁進を予言していた
細木数ちゃんの進退はいかに?これは気になるわ。

まぁ、自民党の責任も問われるのは仕方ないけどさ、
みんな、武部さんの似顔絵を誉めるのを忘れていない?
結構お上手よね。素直に感心しちゃった。
あの似顔絵の、ホリエモンの額の狭さったら、超ウケるんだけど。
ウチのクロたん(飼っているハムスター)でも狭くて
息苦しくなりそうな、そんなおでこだよ。

ライブドアに、すっかり一面を取られてしまった
耐震偽装問題。

あの証人喚問の小嶋社長、もといオジャマモンの
だてメガネも爆笑だよね。ホント。

あのメガネ、オジャマモン本人が証人喚問前日、
慌てて眼鏡屋さんに飛び込んで買いに行ったらしいよ。

「す、すみません…人相がよく見えるメガネはどれですか?」って。

うひょー、ありえない〜
でも、オジャマモン自身も、己の人相の悪さを
自覚しているんだったら、よしとしましょう。

メガネといえば、
オトアヤ広報も、囲み取材されていたときに
メガネしてたっけ。

それにしても、メガネって、掛け方次第でちょっとインテリに見える。
メガネは粉飾も偽装もアリなのか…
メガネ男子はどうかと思うけど。


話は反れたけど、
人の噂は七十五日。
1ヶ月後にはもう、新たなニュースで賑わっていると思う。
ホリエモンもオジャマモンも、
人の心から、少しずつ排除されていく。
そう思ったら、今の騒がれているニュースの価値って
何だろうと疑問に思っちゃう。

それに、色んな人が好き勝手に批評して、
何が正しいのか、何が間違いなのか、
よくわからない。
自分が何を信じるのか、自己責任を問われているのかなぁ。
ただ、何でもかんでも、「自己責任」という言葉で
片付けるのも、どうかと思うけど。

最近のテレビを見ていて、
マスコミを含め、世の中が異常だとしか思えなくなってきました。
10年後、20年後、日本はどうなっているんだろう。
住みやすい世の中だったら、いいなぁ。


ただ、最近の私の身の回りのことや
ホリエモン、オジャマモンを見ていて、
これだけは痛感しました。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。
おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。

昔の人の言うことは、やっぱりすごいよ。
今年はこれを忘れずに生きていきます。


次回からまた、おバカなブログに戻ります。
以上、ひとりごとでした。


banner_04.gif←次回のおバカブログを期待している人はここをポチッとね☆


posted by あなたのまきちゃん at 02:36| Comment(11) | TrackBack(1) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

4年分の10日

只今、まきこ隊員、無事帰還いたしましたっ!!!


何から帰還したかって?

そうです、卒論という世の中で一番う○こに近いものです。



では問題です。
大学とは何をするところでしょうか?


@バイト
Aデート
Bニート












正解は、そうです。

全て正解です。


大学っていうところは、学問をするところだという、アナタ。
大物にはなれませんヨ。



でも、@〜Bのことを全て4年間実行してきて、
学問なんていう言葉とは、ウチとブラックホールくらい遠い生活を
仕方なく送っていました。

でもね、大学に入った以上、嫌々ながら出ていかなきゃいけない日を
いつかは迎えるんですよ。

その前にやってくる「卒論」。


4年間遊んできたから、そりゃ大変。
まず日本語忘れてるでしょ?
それから、パソコンしてても、余計な●●サイトばっかり見ちゃうでしょ?
あと、鉛筆の持ち方もついでに忘れちゃってる始末さ。

しかも、私、特技が「現実逃避」だから、
ずーっと溜めてて、
でも、締め切り10日前になって、本気でやり始めました。

4年間のうち、頭を使ったのが10日間だけ。すばらしい。

で、締め切り1分前になって、完成版を持っていったよ。
競艇と同じね。


と、いうことで、私、また暇人になりました。
みなさん、遊んでね。
でもひきこもりだから、そう簡単には出てこないけど。


それより。
私の人生を大きく左右する日が刻々と近づいています。




banner_04.gif←今日もいいことあるよ

posted by あなたのまきちゃん at 02:33| Comment(9) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ここらでちょっと、ひと休み。

まきこです。
色盲テストです。やってみてね。

http://www.liquidgeneration.com/sabotage/vision_sabotage.swf


あはは。ごめんごめん。
それから、
クリスマスソングを逆から聴いたら、こんなカンジになるのね。
癒されるよ〜

http://media.spikedhumor.com/8944/Jingle_Bells_Reversed.swf


banner_01.gif人気blogランキングへ
posted by あなたのまきちゃん at 22:24| Comment(6) | TrackBack(1) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

今更ですが…

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年が始まって、5日になりますが、
卒論の締め切りが迫っています。20日です。

しかし、私は1字も書いていません。
だって、面白いテレビと買い物で忙しくて。

本当に卒業が危ぶまれます。

でも、私は負けません。(…何に?)


ということで、次回は私の運命が決まったあとに。



さよーならーーー
posted by あなたのまきちゃん at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

クロたん

こんばんは、まきこです。

そうそう、めりくり☆

もう終わったけどね。
クリ○リスが終わったのに、まだクリスマス気分で一杯です。
サンタさん、来ないかなぁ。
私の卒論の完成版を持ってきてくれないかなぁ。


さてさて。
前回の記事の正解を発表します。

私はあの小箱で


を買いました。


なんつって。
夢は欲しいけど、違います。



ぱんぱかぱーん♪
ついに飼い始めました。

クロ.jpg

紹介します。
ジャンガリアン・ハムスターの「クロ」です。
オスです。

体の色が「パールホワイト」だから、
「クロ」と命名しました。
クロたんは、生後3ヶ月とお店の人に言われました。
今は12月だから、誕生日は
9月6日で決定です。
ク ロ        
       
そこのあなたっ!!
見て見て、ウチのクロたん可愛いでしょ?

しかもね、クロたんは…


¥980なり。


やすっ。



もう、クロたんの出費は惜しみません。
甘やかしすぎるとの指摘を受けましたが、
おもちゃや、栄養ドリンク、そしてハムスター専用の
ホットカーペットまで買ってしまいました。
クロたんが、おうちの中で元気よくいてくれるだけで、私は満足です。

そうです、親ばかです。


昨日、クロたんにもっとおもちゃを買ってあげようと、
ディスカウントスーパーに行ったら、
色々なハムスターが走り回っていました。

ゴールデンハムスターに、ジャンガリアンハムスター、
チャイニーズハムスター…

どれも逞しくて、檻を駆け回る、
スパイダーマン顔負けのようなのもいたけど、
引っ込み思案で、ちょっと臆病なクロたんが、
一番可愛かった☆☆☆

そうです、親ばかです。


ただ、ウチのクロたん、一つ欠点があります。


彼は、一日中寝てます。


ハムスターはもともと夜行性だから、
お昼はじっとしていることが多いけど、
私がおうちの中に手を入れなければ、
すぐ寝てしまいます。

これは飼い主に似たのでしょう。
悔しいけど。


で、現在クロたんは、
ハムスター専用の訓練学校に行っています。
そこで、テーブルマナーや芸を習得してきます。
しばしお別れです。
また週末に会えると思います。

クロたんがいない日は、私は何をしていいのか
途方に暮れてしまいます。


クロたん…会いたいよぉ……(号泣)




もう、年の瀬ですね。
みなさま、よいお年をお過ごしくださいませ。
posted by あなたのまきちゃん at 00:05| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ちいさなお客さま

わんばんこ、まきこです。

暖冬だと言い切った良純どもを恨むような天気が続きますね…

先日、札幌から無事に帰還したみくろん(23)は
あまりの鹿児島の寒さに
「これじゃ、北海道も鹿児島もあまり変わらない…」
とつぶやいていました。


さて、今日は…
手のひらサイズの小さな小箱をゲットしました。

200512181653000.jpg

その小箱にはこう書いてあります。

200512181649000.jpg

「ことりのいるゆたかなくらし」


さぁ、何を買ったのでしょうか?


正解はまた後日☆ 乞うご期待。
posted by あなたのまきちゃん at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ウチはムシキング

寒い日が続きますね。まきこです。

寒くて、寒くて、
体のあちこちが痛い。

はっ、もしかして…?いや、きっとそうだわ。
だれか、私の体の構造計算書をきっと偽造したのよ!
そうよ、間違いないわ。

すみません。
一人で寸劇をしてみました。
こんな私を笑ってください。


外は北風が吹いているけど、
ウチはマンションで、ひねもすストーブを点けているので、
窓側以外、冬もとぉーっても暖かい。
その分結露が異常な程発生しますが。

暖かい分、ウチは人間以外の沢山の生物が季節を問わず生息しています。

あらかじめ断っておきますが…
ウチはマンションの1階で、ちょっとした小さな庭があります。
そこで、色々な植物を植えていて、
それに集まる生物が、つられてウチに侵入しているんじゃないかと
私自身、そう睨んでおりまする。


家の中に、最もいてほしくないムシランキング第1位!


そう、ゴキちゃん。


もうね、ゴキちゃんなんて、
普通に台所付近をランニングしています。
ウチのゴキちゃんは、鍛えすぎて腹筋割れまくり。
ゴキちゃんと犬猿の中だった妹も、
別にゴキとすれ違っても、素通り。
ゴキちゃんは妹の、上島竜ちゃん張りのリアクションを
きっと期待していると思う。
だけど、そんなことは日常茶飯事過ぎて、
慣れてしまった妹は、別に〜といったカンジ。

あ、別に、ウチ、毎日掃除していますよ?
誤解しないでね。


春は、ウチに住民票を置くアリさんが、
活発に餌を求めすぎて、大きくなって黒光りし出すし。
夏は、お風呂場に何故か新緑のあでやかなカエルが
湯桶に「いい湯だなっ♪」って浸かってたし。
秋になると、ぶんぶんぶん、かなぶんぶんって
カナブンがほろ酔い気分で、電球の近くで唄ってるし。
冬は、つい最近のことだけど、
テレビを見ていたら、庭側の窓のカーテンの後ろから、
仮面ライダー、もとい、バッタがひょいって突然変身するから、
さすがの私もびっくりしたし。


巷で、わーい勝った〜とか言って、
ムシキングっていう機械の前で戯れる子供たちが多いと聞きましたが…

真のムシキングは、
ウチなのっ!!!!

そこんとこ、
セガさん、よろしく。
posted by あなたのまきちゃん at 01:30| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

これが大人買いだ!!

こんにちは、まきこです。

このブログを始めた頃は、嵐が吹き荒れる季節だったのに、
すっかり鍋の季節になりました。
霧島は雪が積もって、チェーン規制をしているっていうし…

鍋といえば、
昨日黒豚をしゃぶってきました。
鹿児島県民は、しゃぶは黒豚。
ブヒブヒ、しゃぶしゃぶ。


さてさて、本日のお題は「大人買い」。

私は「マクドナルド」が大好きです。
2週間に1度は食しています。
キング オブ ファーストフードはマック。
えぇ〜、モスに決まっているじゃん?!と野次を飛ばしたあなたっ!

人生まだまだ、これからだ!(地井武雄より)

で、インリン様に負けない、あの黄色いM字の
ゴールデンブリッジをくぐる時のワクワク感は、
筆舌に尽くし難いものです。

で、マック通の私が注文するのは、
(マック通はドライブするーが基本。)
決まって「ハンバーガーセット」。

サイドメニューはポテト。
ドリンクはジンジャエール。

当然です。


【ここでマック通よりマック・トリビア】
ドライブするーの時は
ポテトのMサイズを頼むとき、
店員さんが、必ず「ポテトの真ん中のサイズですね?」と聞き返す

―58へぇ〜


ハンバーガーセット。
お買い上げ、380円。安いです。

ただ、マックで一度やってみたい「大人買い」。

何を買うかって、そう、言わずもがな「ハンバーガーセット」。
「ハンバーガーセット」を全て単品で注文するのです。

うぅ〜ん★オ・ト・ナ♪


ハンバーガー 80円
ポテトM 200円
ジンジャエールM 170円
合計 450円 

セットで買うよりも、単品で注文していったら、
70円も高くなってしまうけど、
ここは大人の余裕をマックで味わいたい。

きっと、店員さんは0円のスマイルを武器に
こう言うでしょう。

「失礼ですが、ご注文していただいた商品ですと、
バリューセットの方がお買い得ですが…」

「…いや、単品ずつで結構です。
……自分、不器用ですから。。。」


Doですか?この大人買い。
エクセレント!


という訳で、
お昼休みはうきうきWatchingな時間になりました。
マックに行ってきます。
posted by あなたのまきちゃん at 12:18| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

