2005年10月25日

「アグレッシブ」な一日。

新幹線や飛行機、長距離バスに乗ると、
チップスターが恋しくなるまきこです。わんばんこ。


今日は高校の同級生のむかぱん
(むかぱんのブログはリンクに貼ってるあるから、必見!)
と一緒に、暇暇コンビを結成して、南薩地方をぐるっと、
世界の車窓からこんにちは!のロケに行ってきました。

そんな番組ないけど。

今回のロケなんですけど、
テーマは「アグレッシブ」。

地図とにらめっこしながら、どこに行くかその場の気分で決めるという
何とも計画性がなく、適当なドライブ。

まず知覧の平和特攻会館を6年ぶりに訪れ、
一通りずど〜んと重い気分になった後、
リフレッシュも兼ねて、笠沙方面で夕日を見ることにしました。


知覧から加世田に向かい、大浦、笠沙へと向かう。
段々人気のない淋しいところになります。

道路の舗装も荒くなり、「落石注意」の看板がちらほら…


って、道路に普通に落石してるよ!!
しかも10個以上あるし。


やばいよ、笠沙。
なんて笠沙の石は、アグレッシブなんだろう…
皆さん、笠沙にお立ち寄りの際は活発な岩石にご注意を。


しばらくすると、笠沙の神秘的なリアス式海岸が続き、
道路は細くくねり始め、全く人気のないところ。

あ〜夕日がきれいだなぁ、癒され…


っておい、中学生がジョギングしてるし!!


文章ってまどろっこいものです。
この時の私とむかぱんの驚きはどう表現していいものか。
起伏の激しい道。
人家も近くに全くない。
なぜ女子が走ってるのかい???

野球部出身のむかぱんも絶句。
あれは学校ジャージを来た女の子の幽霊だったか。

とにかく、笠沙の女児はアグレッシブです。


無事鹿児島市内に戻ってきて、
むかぱんを家まで送り、自分の家に帰ろうとしたその時。


散歩中の犬が二足歩行して歩いている!!


最近二足歩行が儲かると、動物界で騒然でしたが、
無償で、なおかつ、メールをしてて犬にout of 眼中な飼い主への
忠誠心もさることながら、
二足で頑張る犬こそアグレッシブ。


世の中、知らないところで、色んなことがアグレッシブなのです。
posted by あなたのまきちゃん at 22:59| Comment(13) | TrackBack(1) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな、まきこさんの日記もアグレッシブですね!

最後の二足歩行の犬を飼いたくてたまらないです!素晴らしい忠誠心・・・しかも、二足歩行って可愛すぎます><
Posted by 旦那 at 2005年10月26日 00:06
えっ!!俺と別れた後にそんな事があったの!?
俺もその犬見たかったなー(>_<)
Posted by mukapan at 2005年10月26日 00:36
自分、昔笠沙に一泊しました。(友達のうちがあるから…)

夕食はもちろん笠沙恵比寿。

大浦の展望台は犬ならぬ人間のマーキング跡があってやたら臭かった思い出が…後から来たカップルに俺のマーキング跡と誤解されてなければいいけど。

で、BLOGリンクしたんですけどよかったですか??
Posted by モトキチ at 2005年10月27日 12:06
Yahooで話題のモバゲータウンが出☆会☆いをプロデュース!!素敵な出 会いで幸せを掴んでみませんか?ここならどんな出 会いでも簡単にできちゃいます!
Posted by Yahoo モバゲー at 2010年10月07日 10:41
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月27日 15:51
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月14日 08:05
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月27日 15:59
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 15:32
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月12日 10:20
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 07:18
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月22日 21:37
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月28日 17:11
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 08:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8591075

この記事へのトラックバック

ドライブ
Excerpt: 今日はひょんな事から高校の友達のやぶりっしゅと南薩の方へドライブ&amp;#63679;に行ってきました&amp;#63913; と言う訳で、南薩の観光地と言ったらまず知覧の特攻平和会館&amp;#6..
Weblog: のさんとんのきばい!!
Tracked: 2005-10-25 23:18
×

