2006年03月12日

いっこママとアクアレディ

こんばんは、まきこです。
久々の更新です。

私は春が大ッ嫌いです。
別に花粉症とかじゃないけど、
春の霞んだ空気とか、中途半端な気温が鬱陶しく、
ますます眠くなるので、うんざりします。

秋よ、来い。




さて、今日は高校のクラスの同窓会でした。

同窓会といっても、
3ヶ月に1度会う人ばっかりだったので、新鮮味に欠けたけど、
よくついついシカトしがちな(私じゃなくてみんなが)Yくんの
頬のこけっぷりには、軽く驚きました。


今宵の一軒目は普通の飲み放題の居酒屋さん。
二軒目はどうしようかと迷っていたら、
今年の春から先生になってしまう、メラニン多めの無化パンの
お薦めのスナックに行くことに。

キャバやクラブで、おねーさまと戯れたことはあるけど、
スナックは初体験。

天文館公園の前のコンビニで、お菓子やジュースを買い込んで、
いざ出陣。ドキドキ。


って、スナックに普通持ち込まないでしょ?
この時点で、あやしい。




いっこママのお店は、なんと

何時間いても、

飲み放題(焼酎限定だけど)

食べ放題

歌い放題



そして、持ち込みはなんでも可



それで¥2,000ポッキリ。





あり得ない。


一軒目のお店で、鶏肉をもりもり食べてきたから、
おなかは9割満たされていたけど、
頼んでもいない料理が、出るわ出るわ…

水菜のサラダ、天ぷら、アジのフライ、酢豚ならぬ酢鶏、
お好み焼きに、たまねぎとフライの和え物などなど。

全て家庭料理なので、おふくろの味だし、
アツアツの出来立てを御馳走してくれるから、
空腹時にはたまらない。

おまけに、一応食べてきたとママに伝えたけど、
ママは遠慮なしに、お皿に大盛りで
料理をこしらえてくれる。


こんな良心的なお店はないと思う。




ママのお店を紹介してくれたむかぱんに
「なんでこのお店で一次会からしなかったの?
 おいしいご飯をおなか一杯食べられたのに…」
と聞くと、

「だって、女の子たちが引くと思って。
 この雰囲気は、同窓会にはあり得ないでしょ?」


確かに。
レトロで、昭和の香りがプンプン満喫する店内。
銀行のOLや、アクアレディと直結しそうにない。

でも、みんな初めてお店に行ったのに、
帰る頃には、すっかりお店に馴染んでいて、
また来たいと口々に話していた。


ということで、
クラス会は次回からこのお店になりそうです。


本当にいいお店だから、
みんなも気がむいたら行ってみてね。
場所は教えないけど。



banner_04.gif←4月から早起きなんて、出来ません。

posted by あなたのまきちゃん at 02:07| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいいいお店だね!!
場所教えてくれないのかぁ・・・
今度行ってみよっ♪。。。
Posted by ちな at 2006年03月12日 03:15
いやー、みんな気に入ってくれたみたいで本当に良かったよ☆
今度からはクラスの飲み会でも心置きなくあの店を使わせてもらいます♪
Posted by mukapan at 2006年03月12日 17:20
いいなぁ!
今度つれてけ☆
Posted by まき at 2006年03月12日 21:33
初コメント!
くろきでーす
いいなぁ!元4でしょ?!
ああ 楽しそう!
Posted by ナナ at 2006年03月13日 10:26
おちな>
さわことちなには、
もっと太って欲しいから、
いっこママの手料理を頑張って食べてほしい(笑)


むかぱんやさん>
これからは、ホットペッパーいらずで
随分楽になったね。
時間も気にすることないし。
ラクちんだ!


さいとぅー>
この記事は、久々に明るい話題で、
何よりです。
でも今後ももっとダークなブログにしていきたいから、
よろしこ。


ななちゃん>
今度鹿児島に帰ってきたときに、
むかぱんたちと是非行こうね。
それにしても、
クラス会といいながら、参加人数は
なんと7人だったんだよ。
あんまりだよね。
Posted by まきこ at 2006年03月13日 21:16
いやーホントに行きたかった。俺がいないのを見計らっていつもやってるのかと疑います。笑
それにしても無化パンこの歳でスナックって。
Posted by ソウ at 2006年03月17日 00:08
はじめまして。
すみません、その店激しく知りたいです。
差し支えなければ教えてください。
よろしくお願いします。
Posted by 赤木圭一郎は永遠に at 2006年04月12日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

