2006年01月27日

梅干殿下が市長になるの巻

こんばんは、まきこです。
毎日することがないけど、何となく忙しい日々を過ごしてます。

今日、テレビをつけながら洗濯物を干していました。
ふとテレビに目をやったら、鹿児島のニュースをやってて…

あれ、あのハゲた後姿、見たことあるぞ…


あぁっ!梅干殿下だ!!!!




そうです。梅干殿下。

皆さん、高校の時の校長先生とか、覚えてないでしょ?

私だけかもしれないけど、
あの校長先生だけは、忘れられないんです。
あの梅干殿下は。

何で校長=梅干殿下というと、
確か、同窓会主催の高校の講演会で、その校長先生の教え子が
舞台で、高校時代の思い出話をしたのよね。
で「自分たちは、先生のことを陰で『梅干殿下』って呼んでたんです」
って、何故か暴露しちゃった。

ホント、梅干っていうだけあって、
頭は95%ハゲで、赤ら顔で、クシャとした表情の丸顔なんだ、これが。

もう「梅干殿下」で、会場は大爆笑。
そう言われた張本人は、グッと怒りをこらえていた。

その梅干殿下は、東大こそ全てっていう教育者。
教頭を本気で怒ってそうなカンジ。


その梅干殿下、私が卒業した高校の校長で定年退職した後、
(ぶっちゃけ、私の高校長を歴任した人は、県内の教育界ですごい権力を持つ)
予備校の校長などの天下りを回って、



なななななんと…






枕崎市長になりましたっ!!!






うっそ〜ん。
知らなかったー
彼は、やっぱりやり手です。
何故教育者が、今頃政界まで天下りするのか?
超、意味不。


で、ニュースで、梅干殿下が市役所職員に対して
施政方針演説している様子が流されました。

偉そうな風貌や、偉人の名言を引用して
無理にでも自分の話を盛り上げようとする話し方が、
あの時のままで、何となくホッとした。

懐かしいな…





そうそう、思い出した!

毎週月曜の朝、全校朝会があったんです。

私、放送部だったから、
体育館の舞台を見渡せる2階の放送室にいたんだよね。

そこは、夏は涼しいし、冬は温かいし、
校長が話しているときに宿題は出来るし、
遅刻したのは、担任にバレないし。

その放送室では、壇上と司会のマイクの調整や
録音をするのが正しい使用法なんですが、



梅干さんの話があまりにもつまらなかったので、

DJまきこが、ミキサー悪用して、モーニングDJパーティ〜〜〜





「みなさん、
 
 
 おようざいます









あっはっはははーーー

校長先生の声が、震えてるよーーー

きゃーははは!


は。

は。

は…




奥田先生、ごめんなさいね。




banner_04.gif←次回はもっと面白いかもよ?

posted by あなたのまきちゃん at 03:04| Comment(10) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ブログを拝見致しました。
私はe-アフィリと言うアフィリエイトサイトを運営しております。
参加していただければ、こちらのサイト内にバナーを張っていただくだけで
簡単に副収入が得られますよ☆
ご登録や詳細情報はサイトに記載されておりますので是非当サイトをご覧下さいませ。

こちら→http://e-af.net/?an
Posted by e-アフィリ at 2006年01月27日 03:32
俺は選挙の前から新聞とかで記事が載ってたから知ってたんだけど、本当に当選したね〜☆
今回の立候補は地元である枕崎の合併問題なんかが絡んでて黙って見てられなくなったんでない!?
ほら、あの先生、熱血漢じゃん♪
Posted by mukapan at 2006年01月27日 09:54
おはようがざいます!

まろんです。

「梅干」だなんて。。。ツルッパゲ☆☆☆

おもろいです。
Posted by マロン at 2006年01月27日 09:57
このミキサー悪用法は限り無く正しいと思う。
校長の波々声万歳!!!
Posted by rina at 2006年01月27日 10:13
選挙当選しちゃったね。前回はたしかダメだったのに…。
ミキサー悪用の話、まじ面白い!!でも気づかなかったな〜。残念。
Posted by ユタ at 2006年01月27日 10:28
・・・・・。

だ、だれ?

確かに梅干といえば梅干って感じの校長がいたような・・・。
Posted by 裏マキコ at 2006年01月27日 18:32
梅干殿下すか…(笑)
正直に暴露した生徒もスゴイ(;´∀`)
高校長も市長になったりするもんなんですね。
枕崎市長といえば、ウチの祖父も枕崎市長だったらしいです。

Posted by おばた at 2006年01月27日 22:03
>奥田先生、ごめんなさいね。
許さん。

それはそうと,梅干殿下ではなく,
正確には「ウメ星デンカ」です。
wikipediaはこちら↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%A1%E6%98%9F%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%AB
Posted by okujun at 2006年01月28日 11:29
お正月に鶴丸人と飲んでて、みんなで
古今東西した。「鶴丸と言えば?」の問いに
私は、「梅干殿下!」と言った。
もちろん飲まされた上に、ありえないと
言われた。
このニュースホントびっくりしたよね。
Posted by まぎー at 2006年01月28日 16:39
いやー、こんなにも多くの方に
コメントしてもらって、
フツーに感動しています(T_T)☆

むかぱん>
校長の地元、枕崎だったんだ。
知らなかった。
うーん、確かにマグロっぽいよね。

(…どこが?)


まろんさん>
ツルッパゲではありません。
95%ハゲだから、5%は髪があります。

ぷぷっ。


りな姐さん>
実は、校長先生は、自らの波々声に驚き、マイクの調子が悪いと思ったのか、
何回かマイクをとんとんと叩いていました。
残念!
犯人は、私だった!


ユタさん>
放送部って、文化部だし、
どこか陰気なイメージがあるけど、
そんなことばっかりして遊んでいた
ダメな部だったよ。
私たちの時はね。

だって、私が部長だったもん。
ありえないよね〜

それにしても、前回の選挙にも立候補
してたんだね。あの先生は。


裏まきこ>
あっ、あなたは裏の人なのに、
表に出てきたら…

日光を浴びて、溶けちゃうよ?


おばたさん>
おばたさんのおじいさまは市長さんだったんですね。
あなたは、ぼんぼんじゃないですか。
いいですねぇ。
枕崎バンザイ。かつお節バンザイ。


奥田先生>
真面目な部員たちばかりで、
本当にご迷惑ばかりかけました。

でもあの時の思い出は、
ホリエモンの中古のジェット機より、
六本木レジデンスより、高価なものです。


まぎー>
みんな校長は覚えているもんなんだね。
結構意外だよ。
それにしても、つるっこって
仲良いよね〜(^-^)





Posted by まきこ at 2006年01月29日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。