2006年01月25日

ホリエモンvsオジャマモン

まきこです。

最近、家でテレビばっかり見ています。
ライブドアショックもいい加減飽きちゃった。

でも、ホリエモンの時間の経過と共に、
オイリー度が増している事実は、避けられません。

今も、友達が少ないから、
最近のテレビに関して、ひとりごとを言います。


まずね、ホリエモン。
ホリエモンは、どうなんだろう…
ここで語ってしまうと、卒論より長くなりそうだから
止めちゃうけど、ホリエモンもまだ若いから、
罪を償った後、ムネオの様にまた復活劇を遂げるでしょう。
世の中って厳しいけど、案外そんなものよね。

それより、ホリエモンの今年の邁進を予言していた
細木数ちゃんの進退はいかに?これは気になるわ。

まぁ、自民党の責任も問われるのは仕方ないけどさ、
みんな、武部さんの似顔絵を誉めるのを忘れていない?
結構お上手よね。素直に感心しちゃった。
あの似顔絵の、ホリエモンの額の狭さったら、超ウケるんだけど。
ウチのクロたん(飼っているハムスター)でも狭くて
息苦しくなりそうな、そんなおでこだよ。

ライブドアに、すっかり一面を取られてしまった
耐震偽装問題。

あの証人喚問の小嶋社長、もといオジャマモンの
だてメガネも爆笑だよね。ホント。

あのメガネ、オジャマモン本人が証人喚問前日、
慌てて眼鏡屋さんに飛び込んで買いに行ったらしいよ。

「す、すみません…人相がよく見えるメガネはどれですか?」って。

うひょー、ありえない〜
でも、オジャマモン自身も、己の人相の悪さを
自覚しているんだったら、よしとしましょう。

メガネといえば、
オトアヤ広報も、囲み取材されていたときに
メガネしてたっけ。

それにしても、メガネって、掛け方次第でちょっとインテリに見える。
メガネは粉飾も偽装もアリなのか…
メガネ男子はどうかと思うけど。


話は反れたけど、
人の噂は七十五日。
1ヶ月後にはもう、新たなニュースで賑わっていると思う。
ホリエモンもオジャマモンも、
人の心から、少しずつ排除されていく。
そう思ったら、今の騒がれているニュースの価値って
何だろうと疑問に思っちゃう。

それに、色んな人が好き勝手に批評して、
何が正しいのか、何が間違いなのか、
よくわからない。
自分が何を信じるのか、自己責任を問われているのかなぁ。
ただ、何でもかんでも、「自己責任」という言葉で
片付けるのも、どうかと思うけど。

最近のテレビを見ていて、
マスコミを含め、世の中が異常だとしか思えなくなってきました。
10年後、20年後、日本はどうなっているんだろう。
住みやすい世の中だったら、いいなぁ。


ただ、最近の私の身の回りのことや
ホリエモン、オジャマモンを見ていて、
これだけは痛感しました。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。
おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。

昔の人の言うことは、やっぱりすごいよ。
今年はこれを忘れずに生きていきます。


次回からまた、おバカなブログに戻ります。
以上、ひとりごとでした。


banner_04.gif←次回のおバカブログを期待している人はここをポチッとね☆


posted by あなたのまきちゃん at 02:36| Comment(11) | TrackBack(1) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何か最近、報道されている人みんなが胡散臭く見えるよねー(=_=;)

まー、所詮、報道なんて人の手によって加工された物だから何を信じるかは受け手側の責任になってしまうんだろうねー(>_<)

それにしてもよく「平家物語」をあそこまで覚えてたね☆
Posted by mukapan at 2006年01月25日 11:02
少し違うな。

昔も今も状況は一緒。
ただ,ネットをはじめとする「マスコミ
以外の情報の伝達手段」が増えたのよ。
だから,これまではマスコミが隠してきた
こと,握りつぶしてきたことがすべて見える
ようになった。国民を騙しきれなくなったわけよ。
Posted by okujun at 2006年01月25日 13:02
むかぱん>
中学校の時に、ひたすら覚えさせられた
平家物語だけど…

すみません、ネットで探して
コピペしました!

ごめんなちゃい(笑)
だって、うろ覚えで自信がなかったんだもん〜

おくじゅん先生>
なるほど。そうですね。
視聴者はいい加減、飽きてしまっているのを
マスコミは分からないのかなぁ…
マスコミを目指している者として、
何と言うか、虚脱感に襲われます。
Posted by まきこ at 2006年01月25日 15:33
しょうがないよ。

人間だもの・・・。 
Posted by もりを at 2006年01月25日 20:24
もりをさん>
あなたは誰ですか?
予想はつくけどね。
Posted by まきこ at 2006年01月25日 21:32
私はさわこといいます。
Posted by sawako at 2006年01月26日 01:09
さわこさん>
どさくさに紛れて、自己紹介ありがとう。
さわこさんっていうんですか?
ふーん、よろしくね。
あたい、まきこ☆

って、あんた、妹じゃん!!
Posted by まきこ at 2006年01月26日 10:01
こんちわわ、マロンです。

まろん、祇園精舎からうっちー連想です。

まきこさん、内村先生おぼえてる?

なぜか県立図書館のカウンターで会ってしまった・・・

トラウマ再来    

話は、変わりますが、
無常なものはない、わたくしも同感。

最近、物質的価値観優先の世の中に嫌気が差し、出家でもしたい心境です...
Posted by at 2006年01月26日 10:53
まろんさん>
あのぉ…

うっちーは内村先生だっけ?内田先生だっけ?

覚えているけど、名前が出てこない。

私は平家物語は小野Tがおしえてくれました。
小野Tに久々会いたいな。

ところで、まろんさん、
あなたも誰でしょうか?
Posted by まきこ at 2006年01月27日 03:14
ホリエモンの昔の映像。・・・まじキモすぎ。
あんなキモいと、モテなすぎて金に走るわよ。んでカネゴンになってモデルとかと付き合えたら、そりゃもう世の中すべて金で買えると思っちゃうわよ。なんたって、人間の欲求は物欲より仕事の欲より、性欲ですからね。ご苦労!
Posted by 裏マキコ at 2006年01月27日 18:42
性欲バンザイ!
金銭欲バンザイ!

どれも常に満たしていたい…

そんな今日この頃です。
Posted by まきこ at 2006年01月29日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

小嶋進社長の証人喚問
Excerpt: ヒューザーのオジャマモン。こと小嶋社長。国会では質問の半分を拒否して答えなかったですね。。。僕が考えたこの事件の裏筋。
Weblog: 出会い迷走組曲
Tracked: 2006-01-26 15:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。