2005年12月27日

クロたん

こんばんは、まきこです。

そうそう、めりくり☆

もう終わったけどね。
クリ○リスが終わったのに、まだクリスマス気分で一杯です。
サンタさん、来ないかなぁ。
私の卒論の完成版を持ってきてくれないかなぁ。


さてさて。
前回の記事の正解を発表します。

私はあの小箱で


を買いました。


なんつって。
夢は欲しいけど、違います。



ぱんぱかぱーん♪
ついに飼い始めました。

クロ.jpg

紹介します。
ジャンガリアン・ハムスターの「クロ」です。
オスです。

体の色が「パールホワイト」だから、
「クロ」と命名しました。
クロたんは、生後3ヶ月とお店の人に言われました。
今は12月だから、誕生日は
9月6日で決定です。
ク ロ        
       
そこのあなたっ!!
見て見て、ウチのクロたん可愛いでしょ?

しかもね、クロたんは…


¥980なり。


やすっ。



もう、クロたんの出費は惜しみません。
甘やかしすぎるとの指摘を受けましたが、
おもちゃや、栄養ドリンク、そしてハムスター専用の
ホットカーペットまで買ってしまいました。
クロたんが、おうちの中で元気よくいてくれるだけで、私は満足です。

そうです、親ばかです。


昨日、クロたんにもっとおもちゃを買ってあげようと、
ディスカウントスーパーに行ったら、
色々なハムスターが走り回っていました。

ゴールデンハムスターに、ジャンガリアンハムスター、
チャイニーズハムスター…

どれも逞しくて、檻を駆け回る、
スパイダーマン顔負けのようなのもいたけど、
引っ込み思案で、ちょっと臆病なクロたんが、
一番可愛かった☆☆☆

そうです、親ばかです。


ただ、ウチのクロたん、一つ欠点があります。


彼は、一日中寝てます。


ハムスターはもともと夜行性だから、
お昼はじっとしていることが多いけど、
私がおうちの中に手を入れなければ、
すぐ寝てしまいます。

これは飼い主に似たのでしょう。
悔しいけど。


で、現在クロたんは、
ハムスター専用の訓練学校に行っています。
そこで、テーブルマナーや芸を習得してきます。
しばしお別れです。
また週末に会えると思います。

クロたんがいない日は、私は何をしていいのか
途方に暮れてしまいます。


クロたん…会いたいよぉ……(号泣)




もう、年の瀬ですね。
みなさま、よいお年をお過ごしくださいませ。
posted by あなたのまきちゃん at 00:05| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやん☆かわいすぎるう!!!
でも、やぶがペット飼うなんて・・・。
ますます引きこもるんじゃないの??笑
大事に育ててあげてね!!!
Posted by 裏マキコ姫 at 2005年12月28日 00:52
おお〜ハムスターかわいいねぇ♪
ハムスター専用の訓練学校なんてあるの?知らなかった〜!!
オスのねずみちゃんは性成熟してくるとだんだん気が荒くなるので、歯には注意!!!
でもそんだけかわいがってればそんなこともないかな?
仲良しになってね☆★
Posted by kosumi at 2005年12月28日 11:48
くろ、かわいい。たしかにかわいい。
Posted by sawako at 2005年12月30日 00:38
ことりはフェイントかい!
あ・・・私ねずみ系はだめなんです・・・
でもその親ばかブリを見るとかわいいんだね♪

Posted by ちなのすけ at 2006年01月06日 20:06
マロンの家にも、ハムスターいます。

チップといいます。

ちょっと太めですが、かわいいです。
Posted by マロン at 2006年01月19日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。