2005年12月05日

これが大人買いだ!!

こんにちは、まきこです。

このブログを始めた頃は、嵐が吹き荒れる季節だったのに、
すっかり鍋の季節になりました。
霧島は雪が積もって、チェーン規制をしているっていうし…

鍋といえば、
昨日黒豚をしゃぶってきました。
鹿児島県民は、しゃぶは黒豚。
ブヒブヒ、しゃぶしゃぶ。


さてさて、本日のお題は「大人買い」。

私は「マクドナルド」が大好きです。
2週間に1度は食しています。
キング オブ ファーストフードはマック。
えぇ〜、モスに決まっているじゃん?!と野次を飛ばしたあなたっ!

人生まだまだ、これからだ!(地井武雄より)

で、インリン様に負けない、あの黄色いM字の
ゴールデンブリッジをくぐる時のワクワク感は、
筆舌に尽くし難いものです。

で、マック通の私が注文するのは、
(マック通はドライブするーが基本。)
決まって「ハンバーガーセット」。

サイドメニューはポテト。
ドリンクはジンジャエール。

当然です。


【ここでマック通よりマック・トリビア】
ドライブするーの時は
ポテトのMサイズを頼むとき、
店員さんが、必ず「ポテトの真ん中のサイズですね?」と聞き返す

―58へぇ〜


ハンバーガーセット。
お買い上げ、380円。安いです。

ただ、マックで一度やってみたい「大人買い」。

何を買うかって、そう、言わずもがな「ハンバーガーセット」。
「ハンバーガーセット」を全て単品で注文するのです。

うぅ〜ん★オ・ト・ナ♪


ハンバーガー 80円
ポテトM 200円
ジンジャエールM 170円
合計 450円 

セットで買うよりも、単品で注文していったら、
70円も高くなってしまうけど、
ここは大人の余裕をマックで味わいたい。

きっと、店員さんは0円のスマイルを武器に
こう言うでしょう。

「失礼ですが、ご注文していただいた商品ですと、
バリューセットの方がお買い得ですが…」

「…いや、単品ずつで結構です。
……自分、不器用ですから。。。」


Doですか?この大人買い。
エクセレント!


という訳で、
お昼休みはうきうきWatchingな時間になりました。
マックに行ってきます。
posted by あなたのまきちゃん at 12:18| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが!面白い事考えるなぁ〜(笑)
ちょっとここでプチ自慢!?をします。時代後れな出水に、ついに今月”マクドナルド”がオープンしちゃいます。パチパチパチ☆
出水も都会になったな〜(あ”〜勘違いA^^;)
私も、マック通になって、いつか大人買いしてみようかな・・・!?
Posted by ツルムスメ at 2005年12月05日 16:58
まきこさんは、常にドライブするーを利用されるのですが、彼女はあのマイクを前にすると、どうも緊張するらしく、いつも必ずわけのわからないことを口にしています。―60へぇ〜
Posted by さわこ at 2005年12月06日 00:12
マックといえば、幼き頃から、「フィレオフィッシュ」と決まってます。あのフタのついた入れ物から包み紙に変わってしまったのはいつのことだったでしょうか・・。フィレオフィッシュも落ちたもんねえ
Posted by 裏まきこ姫 at 2005年12月07日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。